2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もない土曜日、何もない記事

平素より大変お世話になっております。 今日何もしてないわ。一瞬で昨日の夜と同じ景色になった気がする。 【何もしてない?】と思いつつ、「何もしてない」の定義ってなんかいな。朝から映画は一本見終わった。洗濯もした。午後はブツ切りに本を読んだり英…

育て感受性

平素より大変お世話になっております。 【最近見た映画の話】part1『Viva! 公務員』やると言ったらやる男なんですよ。やると言うためのブログなんですよここは。短い文章ばかり垂れ流しているが。さて、何故私のウォッチリストに入れたか覚えていないこちら…

止まるよね。

更新。平素より大変お世話になっております。 【コンサルティングとは何か】仕事量が多い。多いフェーズ。家と仕事の往復になったら書くことないんだよな。仕事のことなんて、守秘義務もあるしよ。けど、今の仕事を任せてもらえて、社会人生活で初めて見えた…

のびしろしかないか?

平素より大変お世話になっております。 【トラックボールマウスを買ったよ】Twitterで推すアレを見たので。慣れたら楽かもしれんが、動きの大きさと位置決めの細かさを両立するのが難しいので誤操作もまだある。ライフワークの城プロとか結構厄介。これずっ…

サンキュー、人類を甘やかす2勤3休

平素より大変お世話になっております。 来週、自社のキャリアアドバイザー?の資格をもっている人(言い方な)と面談が組まれているのと、もうちょいとだけ転職活動の面接が残りそうで明日エージェントと話すので、この3連休は自分のキャリアについて考えてみ…

1日って何時間?

当たり前のことをアホみたいな疑問文にすると秋元康みが出せると思いませんか。 平素より大変お世話になっております。 【最近の読書の話 1冊目】『史上最強の人生戦略マニュアル』 あなたが時間を費やしていることを、時間が長いものから順に並べよう 平日…

▶つづきから

平素より大変お世話になっております。 【ブログの名前を決めました】「True North」という言葉があって、コンパスが指す真北の方角から転じて「目指すべき目標」みたいな意味です。そういうことを言うてはるコンサルティングファームもあります。「じゃあ、…

▶はじめから

平素より大変お世話になっております。アウトプットの場と機会を確保したいという俗な理由で、新年というとても俗なタイミングで、かといって1月1日からではなく仕事始め前日からという怠惰さを携えて、ブログを始めることにしました。自己紹介をします。 【…