1日って何時間?

当たり前のことをアホみたいな疑問文にすると秋元康みが出せると思いませんか。

平素より大変お世話になっております。

【最近の読書の話 1冊目】
『史上最強の人生戦略マニュアル』

あなたが時間を費やしていることを、時間が長いものから順に並べよう

平日欠かせないのがざっくり以下か。
仕事:9時間
睡眠:7+0.5時間(お昼休み寝る時)
食事:2-0.5時間(お昼休み寝る時)
通勤:1時間
身支度:1時間?(着替え、風呂、歯磨きetc)
もう20時間。
白は200色、1日は4時間。この4時間をどう使っているだろう。
Twitter見てなんやかんや0.5時間?、TVの録画があれば見て番組によるけど0.5~1時間?、実況動画の新作があれば見て0.5時間?、YouTubeのひなあいを漁りでもしたら0.5時間?城プロガッツリやってたら0.5~1時間ぐらいやるなぁ。計3時間?
ここに?キーボードの練習入れようとしてる?はい0.5時間。残り0.5時間?ながら作業で稼げたとして1時間?
意外と余り時間で本読んだり、Evernoteに書き出したりしてるんだよな。そりゃ部屋も洗い物も洗濯物も片付かないわ。てかこんなことを考え出すと風呂にお湯張るのも躊躇われてきたわ。今日はお湯浸かったからこんな時間よ。   
何事も程々かもしれんけど、大前研一の有名なこれは真理だなと思いますね。   

一つは時間配分を変える、二番目は住む場所を変える、三番目は付き合う人を変える、この三つの要素でしか人間は変わらない。もっとも無意味なのは、「決意を新たにする」ことだ。

優先順位考えたときに何を辞めるかだよなぁ。

 

【ブログの内容について】
意地で連続更新をしてみたが、思ってることをまとまりもなく書き連ねるより読者のためになるだろうか。
と言いつつ実はまだアクセス数が0なので、イマジナリー読者のことを考えていることになる。なるが、ネットの隅っこで誰も見ていない中ブツブツ言い続けていることを想うと実に猟奇的な気がしてくる。フラッと自殺でもするつもりなのかお前は。
でも、このブログという場があるなと思うと頭の動き方がちょっと変わった気がしますね。あと、現職で働きだした頃ぐらいから「自分は説明が下手なんじゃないか」という課題意識があったんですけど、なんかいい効果ありそう。なんとなく。

まだまだ手探りですが、お先に失礼します。お疲れ様でした。

 

<本日の一曲>
ストレンジカメレオン/the pillows

www.youtube.com