▶はじめから

平素より大変お世話になっております。
アウトプットの場と機会を確保したいという俗な理由で、新年というとても俗なタイミングで、かといって1月1日からではなく仕事始め前日からという怠惰さを携えて、ブログを始めることにしました。
自己紹介をします。

 

【筆者属性】
独身男性
今年32歳
エンジニアリング会社勤め

 

「仕事は?」と聞かれると「コンピューターシミュレーションをしています」と答えています。あんまり広い業界じゃなさそうなので絞られたらイヤだな。まあいいか。
エンジニアですがSEではないのでプログラムは書けません(でも書けと言われれば或いは書こうと思えば調べながら書く気はある(そんなことは理系全員そうであってほしいので特筆すべきではないか))。大きく物理屋さんと名乗りたい。
お仕事について、将来について、とてもとても悩む年頃です。なのでこのブログが世に生み出されました。

 

【趣味】
サッカー・フットサル
Jリーグ観戦
読書
音楽探し(邦ロック)
御城プロジェクトRe
西美濃八十八人衆・稲葉百万鉄
日向坂で会いましょう
くりぃむしちゅーのANN
マヂカルラブリーのANN0

 

この辺はきっと追々登場したりしなかったりするでしょう。
JリーグFC琉球という沖縄県のクラブを第一に追いかけています。高校卒業まで沖縄県で育ちました。

 

【今年の目標】
怪我をしない:3年半ほど前に、フットサル中に半月板損傷という怪我をして手術をしました。明確な原因がわからなかったので、今もボールは蹴っていますが常にドキドキです。トレーニングやストレッチなどのケアは欠かさないようにしようと思います。

キーボード(電子ピアノ)の練習:コロナ禍に入り、昔からの夢だったキーボードを買いましたが見事挫折しました。新年から心機一転コツコツ続けたいな、という意志を外に発信することで制約と誓約をかけようかと思った次第です。でもH×Hは読んでいないので制約と誓約の使い方が合っているかはわかりません。

映画を月2本見る:今までインプットは読書ばっかりだったのですが、ちょっと質を変えてみようかなと思いました。映画にしようと思ったのは以下のページがきっかけで、Something newを生み出したい/生み出さないといけない年頃になったという認識をし始めたからです。月2本に深い意味はないですがなんとなく現実的な目標から。

38歳A.T.カーニー新代表「関灘茂」の圧倒的努力 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

 

【今後について】
読書とキャリアについてのが多いんじゃないかと思っとります。悩みの多い年頃なので何かと本を読んでおり、Evernoteに気になった部分を書き溜めるだけでなく、文章の形で他人の目に触れるモノを作った方がいいのではないかと思った節がありました。
キャリアについてですが、去年の夏ごろから転職活動をやってみたのですが、思うような結果が出ませんでした。ブログに書くというプロセスが自己分析の一助になればいいなあと思っています。

 

【なぜはてなブログ?】
株式会社はてなが、京都サンガF.C.のスポンサーをやっているからです。大学~大学院を京都で過ごし、サンガは2番目に追いかけているクラブです。

 

更新頻度と内容の深掘りのバランスが難しいところになりそうですが、一発目からあまり気張ると後が怖いので今日はこの辺でお暇します。お疲れ様でした。

 

<本日の一曲>
黄昏インザスパ/UNISON SQUARE GARDEN

www.youtube.com