のびしろしかないか?

平素より大変お世話になっております。

トラックボールマウスを買ったよ】
Twitterで推すアレを見たので。慣れたら楽かもしれんが、動きの大きさと位置決めの細かさを両立するのが難しいので誤操作もまだある。ライフワークの城プロとか結構厄介。
これずっと使ってたら手首とか親指痛めねえのかな。あと耐久性とかどうなんだろう。
ちょっとでも自分の人生に新しい出会いを入れたくなる性質なので。4649。

 

【今日の仕事模様~あまり読み手のことなど考えていない~】
上司から「真面目過ぎるなあ」と言われました。「気にするところが細かすぎる」というニュアンス。
職場ではずいぶんへこんでいたのですが、落ち着いて受け止めような。
上司の期待値というか成果イメージのすり合わせができていなかったのだな。仕事の基本だな。全体感が持ててなかったのかもしれないな。
ちょっと珍しいお客さんなので気を使いすぎていたのかもしれないな。

「後々手戻りが起きて当然なんだよ」とも言われたが、そこら辺のドーンといく感じが本当に苦手なんだよな。少なくともエンジニアリングとかサイエンスの範疇でそう振舞うのが。
原理原則を理解して演繹的に考えることを徹底していくしかないのかな。

これから直していけばいくしかないのだよな。
…細かいチェックが必要な仕事に就けば無敵だろうな。経理とかかな…。

 

【なんでも名前を付けてもいいのか?】
一つの仕事をずっと続けられないなと思ったら、ADHD?とか。
必要以上に気にしがちだなと思ったら、HSP?とか。
まあでもそれを「逃げ」に使わなければいいのかな。
自分もそういう性質に当てはまる部分があるな、ぐらいに留めておいて、じゃあどう振る舞っていこうか、どう向き合っていこうかと考えるヒントにしておく程度でいいのかな。

31~2歳ってこんなにもひよっこだったのか。
じゃあ自分が描いてる37歳や42歳や52歳ってどうなってるんだ。


<本日の一曲>
のびしろ/Creepy Nuts

www.youtube.com